このブログについて

youtube、ニコニコ動画などを使ってお送りする、 ゲームMUSICに特化したブログです。人気タイトルはサントラ、mp3で各個別に記事を用意してあります。作業用や勉強時集中したい時にもどうぞ
他サイト厳選更新情報
RSS一覧

このブログについて


よかったらポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ

本日はアクセスして頂きありがとうございます

☆このブログは?

ゲームに関する音楽のみを取り扱うブログです
基本的に原音のみ、もしかしたら気まぐれにオーケストラなども取り扱うかも
更新に関しては、1時間に1記事を出来る限り守り続ける予定(1ヶ月720記事±)

あなたの忘れていた思い出の中になる曲を探してみませんか?

☆youtubeの動画をリピートしたい場合

当ブログではニコニコ動画のBGM集以外は、基本的にはyoutubeの単曲ばかりをリンクしています
ですが、それだと作業用にするにはちょっと手間がかかると思うので、2つほどネタ?を書いておきます

①自分のアカウントを作成し、再生リストを作る
【直接動画を見る】→画面中央下の「追加」をクリック→再生リストに追加
(再生リストがなければ「新しい再生リスト名を入力」で新しく作成する)
メリットは自分の好きなBGMを流し続けることができること
デメリットはアカウントとか嫌な人は面倒くさいかなーとw

②URLに「repeat」を追加してその曲を繰り返し聞く

【直接動画を見る】→「http://www.youtube.com/(曲のURL)」をhttp://www.youtuberepeat.com/(曲のURL)
と入力する
すると、画面が切り替わってその動画の再生が終わるとまた始めから流れてくれます

メリットは簡単で手頃に作業用を作れます
デメリットは単曲しか利用できないので飽きやすいと思います

余裕があるのなら再生リストを作成するのが一番楽かもしれませんね

☆連絡先

メールフォームにて
更にアカウントをお持ちでしたらツイッターで連絡いただいてもOKです

☆リクエストについて

「このゲームの曲をまとめて欲しい」
というリクエストがあればぜひコメントかメール、もしくはツイッターでも結構です
出来うる限り対応させていただく予定なので、ぜひご連絡ください!
~まとめ方に関して~
サントラなどであればサントラの曲名のままタイトルにしていますが、出来る限り
どういった場面で使っているかも明記していければ、と考えています
よかったらどんな風にまとまってるか見てみてください!
ゲーム LIVE A LIVE のまとめ

☆相互リンク

現在相互リンクを募集しております。
まだまだ荒いブログですが、少々条件をつけさせていただきます

①やる気のあるブログ、更新を3ヶ月続けているブログ

②相互リンクまで多少お時間のいただける方

時間に関しては、1、2週間ほど追加されてなければ、お断りさせていただいてるととっていただいて構いません

更新を2ヶ月以上放置しているサイト様に関しましては、こちらの勝手ながらリンク、RSSを外させて頂きます
当ブログでは、相互の条件はやる気あるサイトが一番だと考えています
(実際このブログもやる気だけで更新しているようなものなのでw)
ご理解とご協力を頂いた上で、お互いに切磋琢磨していけるように頑張りましょう

☆動画について

すばらしきゲーム音楽のセカイはゲーム動画へのリンクをまとめたページです
管理人である旅人は動画の違法アップロード及びそれを助長する行為を一切犯しておりません
動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。
更に、当サイトではダウンロードによる保存を推奨しておりません
当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。 閲覧は各自の責任でお願いいたします・ 以上の点を認知して頂いた上で動画の閲覧のみをお楽しみください
はじめまして!!
カラオケで歌いたいオススメの曲!!
というブログを運営しております、
ここあと申します♪

今回は相互リンクのお願いをさせていただきたくコメントさせていただきました!!
もしよろしければお願いしますm(__)m
[ 2012/06/09 00:40 ] [ 編集 ]
相互リンク希望
はじめまして。
私は「ひびくつ」というブログを運営しているsoulsyoと申します。
今回、相互リンク・RSSを依頼したく連絡をさせていただきました。
当ブログでは、すでにリンク・RSSを設置しております。
ご検討のほどよろしくお願いします。

サイト名:ひびくつ
名前:soulsyo
URL:http://blog.livedoor.jp/soulsyo/
RSS:http://blog.livedoor.jp/soulsyo/index.rd
[ 2012/06/20 04:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、コメント失礼したします。
いつも拝見させて頂いており、懐かしいゲームBGMが沢山合って、ついつい聞きまくっています^^

私も今年の2月に始めたばかりのゲーム・アニソン特化の音楽ブログをやっております。
もしよろしければ相互リンクして頂けませんでしょうか?
よろしく御願い致します。

■おとのもり~ゲーム&アニソン Youtube~
 URL=http://otonekodouga.seesaa.net/
 管理人=Otoneko
[ 2012/07/14 12:36 ] [ 編集 ]
相互リンク、相互RSSのお願い
はじめまして。
私は「オススメ音楽 新規開拓振興地区」というブログを運営しております、くすともと申します。

この度は相互リンク、相互RSSさせていただきたく連絡させていただきました。
既にサイトリンク、RSSは私のブログに貼り付け済みです。どうぞご査収の上よろしくお願い致します。

◇サイト名◇
オススメ音楽 新規開拓振興地区
◇URL◇
http://osusumusic.com/
◇RSS◇
http://osusumusic.com/?xml
[ 2012/08/06 16:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/12 23:04 ] [ 編集 ]
相互リンクのお願い
はじめまして、Nebigenを運営しておりますネイビーと申します。
この度は、相互リンクのお願いに上がりました。

当ブログからのリンク、RSSは登録済です。

よければ登録お願いします。RSSの登録の方も又検討して頂ければと思います。


サイト: Nebigen
管理人: ネイビー
URL: http://main6636.blog.fc2.com/
RSS: http://main6636.blog.fc2.com/?xml
[ 2012/11/21 14:56 ] [ 編集 ]
>Ease様
お誘いありがとうございます
「インスト名曲紹介ブログ」を相互リンク、RSS追加させていただきました。遅れて申し訳ないです
よろしくお願い致します!

>ネイビー様
お誘いありがとうございます
「Nebigen」を相互リンク、RSSに追加させていただきました
よろしくお願い致します!
[ 2012/11/21 23:11 ] [ 編集 ]
相互リンク・相互RSSのご依頼
はじめまして。
私はネットゲームを中心としたPCゲーム全般の情報・速報とプレイ日記をメインに気になったネタの紹介などもを書いているブログを運営しています。

この度、私のブログと相互リンク・相互RSSをむすんでいただきたいと思いこちらへご連絡に参りました。

私のブログでは既にどちらも追加が完了しております。
よろしければ相互リンク・相互RSSをしていただければ嬉しく思います。

【ブログ名】いつまでも重黎
【PR】2
【URL】http://rsjurei.blog.fc2.com/
【RSS】http://rsjurei.blog.fc2.com/?xml

◇貴サイト様を追加したリンクの場所
【ブログ】右下のリンク欄
【RSS】中央トップのRSS欄

お忙しいところ誠に恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/12/14 23:29 ] [ 編集 ]
相互リンクのお願いに関しまして
お初にお目にかかります。
「思い出のゲームたちVS最新ゲームたち」というゲームブログを書いております、piroshikiと申します。
今回は相互リンクのお願いにあたりました。

このブログのコンセプトは

「友達の家に来たときのダラダラ感」

ですので、とにかく皆さんに楽しめるようなゲームブログを目指しています。
最近は最新ゲーム情報の紹介が主になっていますが、レトロゲームや考察など、ゲームに関することは何でも記事にしています。
まだ開設して3ヶ月目ですが、自分も楽しんで更新していますので、これからも続けて情報配信していきます。


URL: http://piroshiki3000.blog.fc2.com/
RSS: http://piroshiki3000.blog.fc2.com/?xml


です。
個人的に、ゲームは画質よりも音楽の方が大事だと思います。
盛り上がりも感動も、音楽が絡んできますし。
という話をこれからも語っていければいいなと思いますので、よろしくお願いいたします!
[ 2013/02/01 00:59 ] [ 編集 ]
相互RSSをお願いします。
いつも楽しく拝見しております。
相互RSSを希望希望致します。
またTOPページに登録させていただきましたので
ご確認よろしくお願いします。

更新頻度は毎日です。1日3~5記事更新します。
相互RSSよろしくお願いします。


内容紹介:iphone,ipad,,Mac,Androidアプリ、ゲーム、便利なガジェットの説明、使用感、感想レビューなどを紹介しております。
タイトル:けろくまのアプリ通信app
URL : http://news.kerokuma.com/
RSS : http://news.kerokuma.com/feed
[ 2013/05/01 17:27 ] [ 編集 ]
相互リンクのお願い
はじめまして。

ゲーム動画紹介ブログ「ゲーム動画 CX....φ(・ω・` )カキカキ 」の
管理人、メタマニと申します。

相互リンクをお願いしたく、連絡させて頂きました。
ご検討のほどよろしくお願いします。

タイトル:ゲーム動画 CX....φ(・ω・` )カキカキ
URL:http://dokuo666.blog98.fc2.com/
RSS:http://dokuo666.blog98.fc2.com/?xml
[ 2013/05/09 11:41 ] [ 編集 ]
相互リンクお願いします。
管理人 様

はじめまして。


オールフリーソフトの管理人の「ひろ」と申します。


ご迷惑でなければ相互リンクをお願いします。


サイト名 オールフリーソフト
サイトURL http://all-freesoft.net/
リンクを設置したURL http://all-freesoft.net/index/sogolink2-4.html

よろしくお願いします。
オールフリーソフト
ひろ
[ 2013/08/06 13:27 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/16 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ゲーム音楽一覧
         
スポンサードリンク
シリーズBGM一覧
ファイナルファンタジー ドラゴンクエスト マリオ ドラゴンボール ロックマン くにおくん メタルギア ファイアーエムブレム 星のカービィ アトリエシリーズ sa・gaシリーズ 格闘ゲーム ゼルダの伝説 ポケモンシリーズ ボンバーマンシリーズ ぷよぷよシリーズ 無双シリーズ フロントミッションシリーズ 悪魔城シリーズ ゴエモンシリーズ スパロボシリーズ パワプロシリーズ テイルズシリーズ
スポンサードリンク
検索フォーム
ユーザーさんオススメBGM

旅人@管理者のオススメゲーム

LIVE A LIVE

L I V E A L I V E


煤さんオススメゲーム

勇者のくせになまいきだ:3D

勇者のくせになまいきだ:3D



